旅の節約術

私の旅のこだわり

交通費をケチる④高速バス

④高速バスの場合

 

40歳をすぎて、

・バスで寝れなくなった

・到着後の疲労がきつい

・早朝に着いた後の時間潰しが長い

などでほとんど使わなくなりました笑 

いまや最終手段になってます😛

 

そんな中でバスを探すなら

WILLERから検索しますね。

下手な3列シートより、リラックスの4列の方が寝心地は良くて安いです。

女性ゾーンがあり安心感もあります。

 

昼バスならJRとかの昼特急グランかな。3列の。

2階最前列取れたら見晴らしも良くて占有も広くてとても良き✨ですね。

 

 

昼便だと渋滞の可能性もあるので、18きっぷ同様前のり、もしくは帰宅で1日かかる気持ちでの利用かな。