旅の節約術

私の旅のこだわり

実例 ☆東京2泊☆

今回の推し活は、

 

グランドスラム東京

第2日目の観戦に行きます!

柔道の国際大会です✨🥋

 

推し選手たくさん✨😊

 

高藤直寿選手

永山竜樹選手

ヤンユウイ選手(台湾🇹🇼)

スメトフ選手(カザフスタン🇰🇿)

阿部一二三選手

アンバウル選手(韓国🇰🇷)

ヨンドンペレンレイ選手(モンゴル🇲🇳)

阿部詩選手

ブシャー選手(フランス🇫🇷)

濵田尚里選手

リネール選手(フランス🇫🇷)

ウルフ・アロン選手 

→エントリーと組み合わせ出てないので外国の選手は出場するかわかりませんが、メダルを争えるとても素敵な選手たちです。

特に男子60と66kg級は楽しみ✨

失礼。。。話がそれました笑😆

 

12/2  午後の便で東京へ

12/3  終日試合観戦

12/4  始発で帰阪し午後から仕事

 

12/3の試合開始時間が朝早すぎて朝イチの飛行機や新幹線では間に合わないってゆう悲劇。

前ノリするしかないということでこのような日程になりました。

 

〈費用〉

チケット:7500円+手数料もろもろ。

ホテル:女ドミゲストハウス2泊で6705円

楽天ポイント貯まってたので700円使って実質6005円

LCC:往復14100円(JETSTAR)

→購入が遅かったので少し高くつきましたね。手荷物は7キロに抑えて準備完了!

 

2泊3日交通宿泊だけだと20805円+関空成田へのアクセス

 

今回、都営大江戸線浅草線が通ってる蔵前駅近隣の宿泊なので、推し活で利用する国立競技場駅にも成田空港にもアクセス抜群!

 

まあまあ満足な旅行手配になりました。

☆今回のグルメ☆

とりあえず到着したら、東銀座のやまちゃんでラーメン食べる!!!

 

2日目は一日中をかけての試合なので、試合当日は朝昼晩と観戦しながらコンビニ飯かな。

たくさん買い出しして体育館へ行かなきゃですね〜😛

最終日の朝も始発だから飛行機でおにぎり食べながら帰るか、関空着いたら関空でブランチして帰るか、、、。

あんまりグルメは楽しめる日程じゃなかった笑